*ランキング*

ランキングに参加しています♪
ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


*我が家のヨーキーズ*


★QOO[くぅ]♂
2001年10月4日生まれ

すっごくマイペースな我が家のボス!
一番小さいのに一番強い。
子供達のパパ。


ぶっち
★ぶっち ♀
2003年5月2日生まれ

でかヨーキーの垂れ耳さんです♪
子供達の優しいお母さん。
ダイエットしないとネ!


rikusoradaihina2_20091108142256.jpg
くぅとぶっちの子供達。
★陸 ♂ / ひなた ♀ / 空 ♂ / 大地 ♂
2006年7月8日生まれ

6匹兄弟の、我が家に残った4ワン。
みんな全然似てません。
それぞれ個性があって可愛い子♪
(今、空は身内の家にいます。)


*管理人*

takko

Author:takko
ヨーキー家族達の母です。
--------------------------
★長女:ジャスミン★
近くでチワワの海くんと
暮らしています。
★次女:まいまい★
★三女:娘3号★

今までのブログはコチラ↓
マイリトルダーリン(goo)
(2006/6月~2006/8月)
マイリトルダーリン(アセラ)
(2006/8月~2007/11月)


*アルバム*


*ブログ内検索*


ブロとも申請フォーム


*モニター*


22日(水曜日)

急に後ろ右足をびっこをひいて歩くぶっち。
「え~!!」ってすぐに見てくれるまいまい。

私はなかなか怖くて見れない!(本当に情けない飼い主

そしたら又爪が折れてる!それも根元の方から。
完全に折れてるわけじゃなく割れてぶら下がってる感じ。
そして出血も

気付いた時すでに病院が閉まってる時間。
あくる日の23日は祝日やん。

明日病院行こうなぶっち!
いつもの病院は土曜日も日曜日も診察してるし

が。。

なんとお休み!!どうしょう?
結局、色々調べて近くのホームセンターの中にある病院へ。
(年中無休らしい!

QOOとぶっちん


先生が「もうこれは、くっつけてどうなる物でもないんで表面麻酔をかけて抜きます。」
実はぶっちは前にもこういう事があって抜いた事があるんだよね。
前は前足だったけど

その間もぶっちは「キャン」の一声も発しない!
ぶっちはほんと強いね~。

そして今日、包帯の交換で又病院デシタ。。

愛しいぶっち。
痛いだろうに甘えてくる子を拒みもしない。
ペロペロとちゃんと母してる。

少々ボサ子のぶっち。。
DSCF1366.jpg
DSCF1368.jpg

って!ぶっちの娘、息子達よ。
「あんたらは何才やねんっ!!」

太め・色白・私とぶっちは似てる。(笑)
今日はそんな母同士くっついて寝よー

おまけ抜いた爪
DSCF1370.jpg

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

17日の金曜日、2回目の「居酒屋えぐざいる」へ

1回目は今1番一緒に遊んでる子と10日に2人で。
この時もとっても楽しくてこんなん買いました。
2010091606380002.jpg

あと、ストラップも買いました。

で、17日は急に違う仲間の子に「今日行こう」と誘われるがままに又行く事になって。。

4人でくりだしましたが着いたらけっこう並んでて・・
ファンでもない私達。
入れなかったら違う所にでも行く?って(笑)

けど結構すぐに入れました。

そしたら・・・

なんとなんと。。

EXILEのメンバーが
私はくわしくないんで一緒に行った子に聞いた。

TETUYA、NESMITH、KEIJI、KENCHI さん達らしかったぁ~。
ミーハーな私達はファンでもなかったけどなんか「キャキャ~」言ってたし(笑)

だって約1メートルほど先に座ったんだもんっ!
すごいすごい

楽しい夜、楽しい仲間!
日頃のストレスぶっとばし笑って呑んで食べた夜

えぐざいる

しあわせ~なひとときを過ごしましたとさ。

今日もワン達の事書けなかったなぁ~。

でも次からはここの主役の子達の事を書こうっと!

8日 携帯をなくした・・・

帰りの電車でもずっと携帯とにらめっこしてたし。

そして1番最後に使ったのが帰りに寄ったスーパー。

娘と電話してた。
「晩御飯何するぅ?」って。。

で、家についてご飯作って食べて。

ホッと一息!

メールの返事しないとっ。

この時間帯でかばんから携帯取り出すいつもの私。

でも「ないっないっないっ!!!」
携帯ないやんっ!!

汗がど~っとでてきた・・
かばんひっくりがえして見たけどない!

なんで??

すぐに携帯会社へ電話。
ロックしてもらった。

これで携帯はどこをさわっても反応しないとの事!
個人情報は大丈夫。

で、スーパーに走って行った。
でも落し物の携帯はなくて・・・

もう表現できないぐらい落ち込んで・・・
警察にも届けをだして・・

だってだって、携帯は6日に機種変したとこの新品。
あ~ん泣きそう。。

9日はたまたまの休日で警察からの連絡を待ってたけどなくて・・

携帯会社に聞きたい事もあったので夕方又電話。
色々の説明のあと、「なんかみつかったとの連絡が入ってます」って!

「うそぉ~」(*^_^*)

私ケータイ保障お届けサービスに入ってるんで
もしみつからなくても5250円で元の携帯と
同じ機種が届くようになってるそうなんだけど・・

SDカードに大事な思い出の写真がいっぱいつまってて・・
今年の夏の思い出も。
(デジカメで撮れよ。って話ですが)
ブログにupもしてないのに・・

よかったぁ!
ほんまによかった!

それにしても、どこまでドジなんやろ私。
もうアホすぎて・・情けなくて・・

しっかりしろよ!私!

新品の私の携帯。
見つかった喜びの後にはどんだけ傷がついてるかなぁ?の心配!
3か所ぐらい小さな傷がついて私の元に帰ってきましたとさ(*^_^*)
我が子達の誕生日にはお祝いの言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします


-------------------------------------------------------------------

久しぶりにもらえた おもちゃで 遊んでるりっくんとひな。
めずらしくりっくんが怒ってる
DSCF1139.jpg

DSCF1141.jpg

ひなもいっつも独り占めしてるやん!それに 同じのまだあるやん!
DSCF1145.jpg

それでもしつこい ひな嬢。
DSCF1146.jpg

りっくんまたまた「イ~ッ」って怒ってる(≧ω≦。)プププ

あっ!この写真見た人はみんなりっくんの事

性格悪い狂暴な男と思うかも・・・

でもネ、これは単なる遊びでの「イ~ッ」なんだ。

うちの男子達はいっつもひな嬢には甘いんだもんネ

りっくん、大ちゃんにはキレる事あるけど普段はとっても温厚で

「ワンワンッ」も言わないいい奴です。誤解されぬよう願います(*^m^*)

あのね 年に1回 誕生日に贈るメールの返事でこんな可愛い写メをもらって。

ten.jpg

2010071112410000.jpg

キャ~♪(//▽//)みんなよく似てるぅ~!

テンちゃんは1番のおりこうさんだったんだよね~。

エイトは1番のやんちゃッ子で悪ガキだったんだよね~。

とっても可愛がってもらってて嬉しいです!

又 同窓会しようネ

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

昨日の続きデス。

我が家、家族の誕生日にはいつも「ハッピーバースデー」を唄う。

昨日もまいまいからのプレゼント 手作りケーキを前にして唄った

でもそのたびに この歌 嫌いな くぅちんは

怒って「ワンワンッ」って言うんだよね(≧ω≦。)

まいまいがぶっちの7歳の誕生日(5月2日)にも作ってくれたコレ。

DSCF1011.jpg
きたないけど(絞る先の金具がなかった・・(笑))味は抜群!

みんなになかなか好評で

今回はキレイにできてるネ!
DSCF1127.jpg

さつまいもを裏ごししたり色々手間がかかってるのに あっという間に完食
DSCF1136.jpg

最近はもう お仕事休みとって「1日中一緒にいる」って事が

プレゼントだったりする我が家。

なのに今年は・・少しばかりのを用意してた私。

そこへ娘3号が私なんかよりずっと多くのサプライズ

DSCF1129.jpg

DSCF1138.jpg

よかったね~

それから・・

毎年恒例 我が家から巣立っていった子達にもお祝いメール

懐かしくて 思い出したくて昔のブログ見ちゃった私。

どの子もみんな、いっぱい愛されて育ってて本当に嬉しい!

今年もみんな揃って元気にお誕生日を迎えられた事に感謝デス。

そしてこの子達の為にがんばってくれたまいまい ありがとぉ~。

娘3号 本当にありがとぉ~

普段おやつも おもちゃも 必要以外に与えない我が家。

ハンパなく喜んで遊んでました。

その様子はまた今度書くことにしようっと(*^^*)

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


7月8日。

4年前の今日、ぶっちが母になった記念日デス。

そしてもちろん可愛い我が子達の誕生日。

いつもいつも思うのは「本当にぶっち、ありがとぉ」

そして我が家で産まれた子供達 お誕生日 おめでとう

相変わらずのぶっちの甘いおかぁさんぶりは健在で 

甘えっ子達の自由奔放さも健在で(≧ω≦。)プププ

くぅファミリーは今日も唄いましたよぉ~

ハッピーバースデイりっくん ハッピーバースディ大ちゃん

ハッピーバースディひ~な ハッピーバースディそらん

みんなにって娘3号からも 私からも まいまいからも

さてなぁ~んだ?

ひさしぶりで書いてこんなにもったいぶっちゃって(*^m^*)

みんなの笑顔とは又明日書いちゃいます!





ずいぶんずいぶん、おさぼりさんでした(*^m^*)

ここに書き残しておきたい事はいっぱぁ~いあるのに!

私、今年は本当に体調不良・・・
今年にはいってもうすでに3回も風邪ひいたし。

でもこの22、23日の土日は最大級に最悪デシタ。。
むかつきと下痢と熱

土曜日には人生初めて・・?ん?お産の時にしたかなぁ?
点滴なる物を

でも、普段あんまり我が家に寄りつかない長女様が
でっかいマスクをつけて(笑)やってきてくれた。

娘3号(一足先に治った!)と共に買い物やら、1人暮らしの私の母んちの買い物まで
よく動いてくれました

二女まいまいは?というと・・私と一緒に寝込んでおりました(*^m^*)

日頃「どんだけ苦労して育ててきたかわかってんのっ?」
って叫びたい日々を送る私だけど、この日は感謝感謝でした!本当に

で、徐々に又ここにも復活しようと思ってる私です(*´-`*)ゞ ポリポリ

どうぞ見捨てないでよろしくお願いしますm(__)m











ず~っと、いっ~ぱい!
癒されてます♪可愛い我が子達に
でもやっぱりもうちょっと癒されたくて・・

行ってきたよ!しっとりとジ~ンとなりたくて。
ずっと前から行きたかったしね。
ひとりでも行こうと思ってたけど、
親友が「私も行く」って言ってくれたから今回は重いお尻をあげて(*^m^*)
3月の事なんですけどね。。
(親友→М→ぶっちのきょうだいマルの飼い主 )

行ってみてビックリ!!みんな踊る踊るヽ(^o^)丿
しっとりと・・・なんて違ってました!!勉強不足!
やっぱりその声その歌にはジ~ンとさせてもらえましたけどネ。。

DSCF0853.jpg
↑「1曲」って沖縄の方言で「1アーグ」って言うんだって。
この日行ってた全員に1アーグ(コイン)をプレゼントしてくれました

前の席の若い女性は沖縄の方?
踊りのうまさ可愛さに楽しませてもらい盛り上がってきました(≧ω≦。)

私と親友のМ、始まりの時間間違えてて
着いたら少し始まってた事にもあぜんとしましたが・・・

帰りお茶飲んでて隣の席のお兄さんまで笑うぐらい大笑いしてた私達。

だってネ。
Мんちにはぶっちのきょうだいがいてるんやけど
М「もう、うちはちゃんと去年からシニア用のフードあげてるよ。」
私「ん?ぶっち達ってまだ6才やんな?」

М「なんでぇやぁ~もう今年8才になんねんで!」って自信たっぷり。
そう自信たっぷりに言われると私までそうやったっけ?って(*^m^*)
その時すでに夜の10時はすぎてたけど・・
私「なんか自信なくなってきたわ。まいまいに電話する。。」

で。
私「なぁまいまい。ぶっちって今6才やんな?」
まいまい「そやで。」
私「そうやろ?Мがな、7才やって言うねんで。。」
まいまい「はぁ?あほやなぁ(^∇^)アハハ!」

私「ほら!6才やんかぁ~」
М「あれっ?おっかしいなぁ・・」
私「おかしいのはМやんっ」

って2人で大笑い(≧ω≦。)プププ
涙流して笑ってた私達の横に座ってた全然知らないお兄さんも笑ってたそう・・

でもネ。
彼女はマルの事すっごく愛してて。
いつもマルを飼うコトすすめた私に感謝してくれる。
М「TAKKOのおかげやよ♪」って

なんか温度が同じなんですよ。彼女と私♪

本当にコンサートも楽しかったし彼女との半日はすっごく癒されました
又GWに遊ぼな!

笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ生きてるだけでまるもうけ OH!







あっという間に4月。

会社。3月は決算月でめちゃくちゃ忙しく、4月入ってもすっごく忙しくて
この忙しさは5月ぐらいまでは続くみたい

決算月の3月には「御苦労さま」の意味でラスクをセットで
(普通のラスク・ホワイトチョコの・普通のチョコの)
スタッフみんながもらえました。
3月の最終日にはサンドイッチと紅茶がでました。

でも本当にクッタクタに疲れる毎日が続いてますっ
ココに書きたい事い~っぱいあるのになっ・・



今日、近所のの開花ぐあいを大ちゃんと観察に。

すっごぉい~満開やんっ!
人もいっぱい!みんなシートひいて楽しんでました。

普通の散歩ではよく吠える大ちゃん(自慢になんないけどネ (笑))
人込みにでるとおとなしくなるんで助かります。
さくら

大ちゃんと桜の写真とりたくて1人でがんばったけどやっぱ無理でしたコレ(≧ω≦。)プププ

みんなと桜の写真撮るの来週ではもう遅いかなぁ?

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


早くUPしようと思ってた事があるんです。

でも私、長~い間風邪をひいておりまして(ーー;)
(もうけっこうなお年頃なのでなかなか治りませんでした

それがわたしの母にもうつってしまって

まっ言い訳はこのぐらいにして。。

2週間ぐらい前のコト。
最近自分のブログもほったらかしなんだけど
お友達ブログへの訪問もさぼりぎみの私(*´-`*)ゞすみません。。

なのにシャロンくんのサロンで40000番目のカウント踏みました

DSCF0795.jpg

そしてこんな素敵なプレゼントいただいちゃいました

DSCF0800.jpg
DSCF0802.jpg
DSCF0803.jpg

育ち過ぎてとってもりっぱなお体ゆえ、おやつは、ほとんど与えていない我が子達
と~っても喜んでおりました

いつものようにお嬢様が必死で守ってました。
DSCF0808.jpg
DSCF0810.jpg
DSCF0820.jpg
DSCF0816.jpg
いつも何でも独り占めするひな嬢が大ちゃんにどんな言葉で意地悪してるか?
あえて書かなくても想像つきますよね(≧ω≦。)プププ

ちゃんと取り返してみんなで仲良くマテしてから食べました♪
DSCF0824.jpg
くぅちんは相変わらず顔の毛が上向きにハネてます(笑)

写ってないけどりっくんもぶっちも食べましたよ~(*^^*)

とっても可愛いを本当にありがとうございましたm(__)m
DSCF0827.jpg

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


