*ランキング*

ランキングに参加しています♪
ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


*我が家のヨーキーズ*


★QOO[くぅ]♂
2001年10月4日生まれ

すっごくマイペースな我が家のボス!
一番小さいのに一番強い。
子供達のパパ。


ぶっち
★ぶっち ♀
2003年5月2日生まれ

でかヨーキーの垂れ耳さんです♪
子供達の優しいお母さん。
ダイエットしないとネ!


rikusoradaihina2_20091108142256.jpg
くぅとぶっちの子供達。
★陸 ♂ / ひなた ♀ / 空 ♂ / 大地 ♂
2006年7月8日生まれ

6匹兄弟の、我が家に残った4ワン。
みんな全然似てません。
それぞれ個性があって可愛い子♪
(今、空は身内の家にいます。)


*管理人*

takko

Author:takko
ヨーキー家族達の母です。
--------------------------
★長女:ジャスミン★
近くでチワワの海くんと
暮らしています。
★次女:まいまい★
★三女:娘3号★

今までのブログはコチラ↓
マイリトルダーリン(goo)
(2006/6月~2006/8月)
マイリトルダーリン(アセラ)
(2006/8月~2007/11月)


*アルバム*


*ブログ内検索*


ブロとも申請フォーム


*モニター*


9月の3連休の最初の日 18日の土曜日にペット博に行った。

一緒に行ったのは久々のくーちゃんママ&クルミちゃん&ココちゃん。
私&大ちゃん。

現地で待ち合わせ
2010091812120002.jpg

朝1番で行ったせいか最初はすいてたものの、
さすがにお昼近くになると人がいっぱい

最近、服も着せない我が家なんで買い物もほとんどしなくて・・
ベッドとかが安かったら欲しいなぁと思ってたけどあんまりなくて・・

結局、買ったのは来月くぅちんの誕生日なんで可愛いTシャツを。
くぅちんにはお誕生日まで「ないしょ♪」
あとは、おやつやマナーベルトぐらい。。

それにしても久々に会ったココちゃんの成長ぶりにはビックリ。
体は小さいまんまのココちゃんでしたが
歩く姿はシャンシャンと姿勢もよく立派でした
2010091812130000.jpg

うちの大ちゃんは今回は何故かクルミちゃんよりココちゃんにエロエロ攻撃!

pet博

まだ魅力的な、かほりはしないと思うのになぁ・・(笑)

小さくて可愛いクルミちゃんココちゃん又一緒に遊んでね~!

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


ず~っと、いっ~ぱい!
癒されてます♪可愛い我が子達に
でもやっぱりもうちょっと癒されたくて・・

行ってきたよ!しっとりとジ~ンとなりたくて。
ずっと前から行きたかったしね。
ひとりでも行こうと思ってたけど、
親友が「私も行く」って言ってくれたから今回は重いお尻をあげて(*^m^*)
3月の事なんですけどね。。
(親友→М→ぶっちのきょうだいマルの飼い主 )

行ってみてビックリ!!みんな踊る踊るヽ(^o^)丿
しっとりと・・・なんて違ってました!!勉強不足!
やっぱりその声その歌にはジ~ンとさせてもらえましたけどネ。。

DSCF0853.jpg
↑「1曲」って沖縄の方言で「1アーグ」って言うんだって。
この日行ってた全員に1アーグ(コイン)をプレゼントしてくれました

前の席の若い女性は沖縄の方?
踊りのうまさ可愛さに楽しませてもらい盛り上がってきました(≧ω≦。)

私と親友のМ、始まりの時間間違えてて
着いたら少し始まってた事にもあぜんとしましたが・・・

帰りお茶飲んでて隣の席のお兄さんまで笑うぐらい大笑いしてた私達。

だってネ。
Мんちにはぶっちのきょうだいがいてるんやけど
М「もう、うちはちゃんと去年からシニア用のフードあげてるよ。」
私「ん?ぶっち達ってまだ6才やんな?」

М「なんでぇやぁ~もう今年8才になんねんで!」って自信たっぷり。
そう自信たっぷりに言われると私までそうやったっけ?って(*^m^*)
その時すでに夜の10時はすぎてたけど・・
私「なんか自信なくなってきたわ。まいまいに電話する。。」

で。
私「なぁまいまい。ぶっちって今6才やんな?」
まいまい「そやで。」
私「そうやろ?Мがな、7才やって言うねんで。。」
まいまい「はぁ?あほやなぁ(^∇^)アハハ!」

私「ほら!6才やんかぁ~」
М「あれっ?おっかしいなぁ・・」
私「おかしいのはМやんっ」

って2人で大笑い(≧ω≦。)プププ
涙流して笑ってた私達の横に座ってた全然知らないお兄さんも笑ってたそう・・

でもネ。
彼女はマルの事すっごく愛してて。
いつもマルを飼うコトすすめた私に感謝してくれる。
М「TAKKOのおかげやよ♪」って

なんか温度が同じなんですよ。彼女と私♪

本当にコンサートも楽しかったし彼女との半日はすっごく癒されました
又GWに遊ぼな!

笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ生きてるだけでまるもうけ OH!







6日の出来事 パートⅡですが。。

さてお腹もいっぱいになったことだし鶴見緑地にでも行こう!って。

でもその前に記念撮影。

大地、みんなと並べるかなぁ?

うちの子達みんな外ではおやつ食べてくれないし、
だからおやつでつって写真撮る事できないんです(。>_<。)

でも

IMG_0648.jpg

DSCF0663.jpg
DSCF0676.jpg
DSCF0669.jpg
DSCF0668.jpg

なんか大地ブサイクな写真ばっかりだったので・・
きよりんさんのブログから頂きました
0206-33.jpg

大地は「両手に花」で幸せ者だネ(*^_^*)

で、いよいようちの野生ッ子が大好きな公園へ!

くーちゃんママ、さすがに上手

だって大ちゃん飛んでるぅ~!私、大感激
P2061435.jpg
P2061436.jpg

3ワン仲良く何してるの?
P2061449.jpg
P2061459.jpg
この4枚、くーちゃんママさんが撮ってくれた写真です

お嬢様チョコちゃんもがんばってたよ~寒さに震えながらネ(笑)
DSCF0688.jpg

そしておやつに飛びつくくるみちゃん(笑)
DSCF0695.jpg


思いっきり大ちゃんと走って遊んだ後、
私は一足お先に、残してきた可愛いワン達の待つへ帰りましたとさ。。

可愛い可愛いシスターズ本当に楽しい1日をありがとう(⌒∇⌒)ノ
ちょっとスケベなクンクン大ちゃんだけど又遊んでやってね~。
きよりんさん・くーちゃんママさん、どうも


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2
小さな小さな雪が舞ってた6日の土曜日の事。

くーちゃんママからのお誘いでお出かけしてきました。

今、高齢の私の母の世話で何かと忙しくなかなか遊びに出れなくて・・・
近場ならって事で場所も我が家の近くの鶴見緑地にしてもらって

う~ん。自転車で15分ぐらいかなぁ。

P2061634.jpg
私が大ちゃんと自転車に乗る時はいつもこんな感じ!(くーちゃんママ撮影)

スリングに入れてる方が楽なんです(フック付きですしネ)
大ちゃんもベストポジションでいてくれて
しっかり私の左腕に手を乗せて、どこまでも走って行けそうです(*^_^*)
でもこの日は風がきつくて全然進まなかった~

最初決めてた待ち合わせ場所は、まだ行ったことのないカフェ。
でも名前は知ってたし場所もだいたいわかってました。

辿りついたらお店の前にこの子達
くるみちゃんとチョコちゃん。

0206-1.jpg

いつも可愛いね~♪
0206-12.jpg


でもここ、ほんとの目的地のお店ではなかったんですけどね(*^^*) フフ

お店のマスターの好意で2階で貸し切り状態!
あまりにも寒いのでここでゆ~っくりさせていただきました。

0206.jpg

02062.jpg

大ちゃんはあいかわらず女の子のお尻クンクンしまくり
IMG_0539.jpg
「だいちっ!」って叱りっぱなしの私デシタ・・
DSCF0657.jpg

この後は鶴見緑地へ!
くーちゃんママに「飛んでる大ちゃんの写真撮ってな!」って言ったんやけど~
さぁどうなるか


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2




昨日の日曜日、昼すぎに長女ジャスミンからが。

J「深北緑地行くぅ」  私「行く~!」

(ーー;)うーん実は土曜日久々にワン連れでお出かけした私
今日は誰連れて行こう?

深北緑地=たくさんのワンちゃん達。

消去法でいくとまず、ひなは×。大ちゃんも×。ぶっちかぁさんも×。
我が家の垂れ耳3ワンは「ワンワン隊」だもんね!

だとしたらりっくんか?
でもでも。。この方ジャスミンちの海くんと仲悪い(。>_<。)

って事で久々くぅちんとのお出かけとなりました
DSCF0720.jpg

土曜日とちがって暖かくてよかったね。くぅちん。。

ランには大型犬が多かったので少しだけ。

この日の私の1番の胸キュンは・・・この子
DSCF0725.jpg
DSCF0726.jpg


まだ4カ月で、名前は「だい君」だそうデス。

シーズーって可愛い

でも私、シュナも大好きでついつい目がシュナちゃんにいってしまいます。

そしてここのランの入り口にはこんな看板が
DSCF0723.jpg

もっともですよね

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2



先週の日曜日、病院のあと行ってきました~!
DSCF0303.jpg

確か2年前大ちゃんと二人でデートしたなぁ~
って、かなり前のブログ読んだりしちゃった私デス(^v^)

でも今回もやっぱり大ちゃんと出かけました電車やしね。。

少々暑かろうが抱っこしっぱなしだろうがこの人ならって感じで
今やお出かけ代表選手になってしまいましたりらっクマ♪

くーちゃんママさんときよりんさんと12時待ち合わせやったのに
(元々11時やったのを病院のため12時にしてもらった)
病院でだいぶ時間費やしてしまい着いたら1時近かったぁ~ごめそ

駅の付近からワン連れの人がい~っぱい!

11月やっていうのにすごく暑い日で、汗だくになりながら合流。
DSCF0294.jpg
やっぱりこの二人の間に入るとただの怪獣やん(*^▽^*)ゞ

たっくさんのテント、お店。そしてすっごい人とワンコ。
DSCF0287.jpg

マイミクさんのミニーたんママさんにも偶然会えましたよ

まずはうちの大ちゃんの分まで予約してくれてた「ブラッシング・耳のお掃除・爪切り」無料。
DSCF0291.jpg

大ちゃんたら若いおねぇさん二人にされてちょっとにやけてる?(*^m^*)
F1000728.jpg
歯並び悪いのバレるやん汗;
これを写メでまいまいに送信。
すると・・「ただの丸やん。」と返信が(。>_<。)  まっ確かにネ汗

きよりんさんちのチョコちゃんも。
DSCF0289.jpg

くーちゃんママんちのくるみちゃんも。
img50132fe3zik5zj.jpg
↑写真いただきました。

舞台での歯磨き講習会では歯磨きの指導をされてました。
私達も歯ブラシをもらってしゃがんで頑張りましたよ。

そして買った物
DSCF0313.jpg
たくさん売ってました~お値段も安いし!
この中には100円のもあるんですよ~

きよりんさんに貰った物~びっくり ビックリ !
左のはこの日いただきました。右のはハロウィンに間に合うようにもらったよン。
aa.jpg
ハロウィンにディズニーランド行かはった時のお土産です。
(あと可愛いペンももらったけど会社で愛用してるので)
DSCF0363.jpg
↑くぅちんだけでいいのに大地までやってきた!
このカフェマットはなんと手作りえぇ すごく上手で可愛い~♪ 
可愛い物いっぱいありがとう・!!


もうホントに暑い暑い1日で疲れたけどたのしかったぁ~♪

買った服着せたらまたUPしまーす(^∇^)

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2
私、mixiで「垂れ耳でかヨーキー」のコミュニティに入ってます。
書き込みとかはなかなかできなくていつも見ているだけですが・・汗

「垂れ耳でかヨーキー」。なんて我が家にピッタリな言葉!

そこで11月3日にオフ会をしようという話が出ていて、その場所が近所というのもあって
ずうずうしくも参加させてもらうことにしました。

でも急用ができて、最初から参加できなかったんですけどねたはー

もちろん我が家の代表はぶっちぶた大ちゃんりらっクマ♪ひなゴンpig 

でも、まいまいと二人で自転車で行くのにぶっちは無理やろ~って
ことでまたぶっちはお留守番になってしまいました。

ぶっち重すぎやねんっ。。

でもくぅが朝から震えていて「抱っこ抱っこ~」と必死だったから
連れて行くことに。。

今日は垂れ耳デカヨーキーの集まりだからくぅはまったく関係ないのに汗あせ

何時間か遅れてやっと到着~♪

めちゃくちゃ可愛い垂れ耳デカヨーキーちゃん達がいっぱい・!!
DSCF0257.jpg
DSCF0240.jpg
大ちゃんが小さく見えませんか?(*^m^*)

DSCF0238.jpg
DSCF0227.jpg
DSCF0229.jpg
黒い毛の子はりくくん。左が大ちゃんデス。

っていってもこれくらいしか撮れませんでした汗あせ
何故かというと・・この子がうるさ過ぎて
DSCF0225.jpg

もううるさいってもんじゃなくて、ひたすら吠えたくってました汗;
また泡吹くんじゃないかと思うくらい。

なのでまいまいと遠くで待機。
DSCF0249.jpg
なんだか哀愁漂う背中デス。

もう、大変すぎるので来たとこだけど先に失礼させてもらいました焦る3

なんだかただ吠えさせに行ったみたい・・(TmT)

ほんとうるさくてすみませんでした。。
本当ならもっとゆっくりとお話とかもしたかったんですが・・。ハァがっくり

でかヨーキーって言っても、みんな可愛くておとなしくてとってもおりこうさん。
大きくて落ち着きなくて吠えまくりなのは我が家だけでした(ーー;)

帰りまいまいはひなと「ひな犬嫌やねんなぁ~もう行かんとこな~」って話してました。
親バカですよネ(≧ω≦。)プププ

やっぱりうちの女の子組は犬のいない広い公園とかで走りまわらせるのがいいようですたはー
そのほうが楽しいならそれでいいと思うよ!

ワンコと遊ばせる事だけが幸せじゃないし、ひなやぶっちにしたら嫌なだけかもしれないしね。
ひとりで走り回る時が、一番良い笑顔してるもんネ♪

ワンコ友達できなくっても、毎日遊べる家族ワンコが側にたくさんいるしネ!

そうそう、大ちゃんはみんなとまぁまぁ仲良くできましたにっこりえらかったよ~(*^m^*)
少し社交的になってきたみたいデス。

帰りに少し散歩して帰りました。
DSCF0262_20091104125349.jpg
最近ますますワガママなオッサンです。

今度もこういう集まりがあったら行きたいなぁ~
その時の代表選手は大ちゃんかな・・?

お世話になったノアさんありがとうございました!
そして参加されてた方々ご迷惑おかけしました~

*追記*

集合写真載せるの忘れてました汗
DSCF0244.jpg


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


ちょうど1週間前の日曜日の事デス。

離れて住んでる長女ジャスミンから「どっか遊びに行こう!」ってお誘いの電話。

なんてめずらしい~手書き風シリーズ33顔8

って言ってもその時もう夕方4時前だったんですけどね。

で、深北緑地へ

もう散歩って感じの時間帯だったんで私はカメラも持たず大ちゃんとくぅさんと。
深北

くるみちゃんが来てたけど、深北のランは大型犬も一緒だし

大事なお嬢さんを連れてくにはちょっとコワいから娘に任せて行きました。

相変わらず深北緑地はあっち見てもこっち見てもワンコだらけ!

で、ランの中でめっちゃ可愛い子発見じー

Tmp0000777.jpg

小さい~!可愛い~!おとなしい~!

くぅちんと同じ感じのカットしてる~!

Tmp0000577.jpg

Tmp000012.jpg

4才の女の子デシタ。

お話聞いたらうちのくぅちん見て「こんな小さいお婿さん探してたんです~」って。

もっと早く会いたかったぁ~(もう避妊手術したそうなんです)

ジャスミン、の大ちゃんの写真撮りながら、

「大ちゃんってただの丸やんっ!」って大笑いしてました。 失礼やわぁ~!

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

またもや昨日(9日)のお話です。

朝からWくーちゃんでお散歩肉球

DSCF9986.jpg

この日もくるみちゃんは元気!

娘の履こうとしてるタイツで遊びだしたり笑い。
DSCF9988.jpg



そんな感じで始まった1日。

遊びに行く予定だったけど、大ちゃんが少し下痢!

家に病院でもらったお薬があるので、飲ませときました。

もう今は元気です~(*^^*) フフ

そしてそんな大ちゃんと垂れ耳チーム(大、ひな、ぶっさん)を残して

立ち耳チーム(くぅさん、りっくん、くーちゃん)で鶴見緑地へ~さとと-ママチャリ

家にいるのがもったいないぐらいいいお天気だったんで。

田舎なもんでオシャレなカフェとかに連れて行ってあげれなくてゴメンネ~

DSCF9995.jpg

仲良くテクテク歩くふたりについていけないジジイのくぅさん。
PA090608.jpg

今日はまいまいがいるからくーちゃんママのイチデジ持参です!
PA090532.jpg
PA090523.jpg
PA090524.jpg
PA090525.jpg
PA090527.jpg
PA090548.jpg
PA090552.jpg
PA090583.jpg

くるみちゃんも走る走るにっこり

りっくんも!
PA090558.jpg
PA090557.jpg

くぅちんだけは止まったり走ったり(笑)
PA090567.jpg
PA090572.jpg
PA090578.jpg
PA090569.jpg
ちゃぁんと2人で待ってくれてます

最後に3ワンで記念写真カメラ

PA090612.jpg
PA090616.jpg


写真だらけで、ながぁ~くなってしまいました

でもやっぱりイチデジってすごい・!!

綺麗に撮れてるっ!

そして帰ってからお留守番組だったひなちゃんもお散歩へいきましたよ。

私の「1週間休み」平日の休日最終日デシタハート


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2



次は大ちゃんとブラブラ。

大ちゃん1人だとおりこうなのになぁ。

服もお顔もとっても可愛い子とご挨拶♪
DSCF9889.jpg

ほんまに・・・美女と野獣にしか見えへんでぇ(笑)

でもその後もずっとワンワン言わずに挨拶出来きましたにっこり

DSCF9891.jpg

PA040259.jpg


DSCF9892.jpg

ひなはみんなから離れてまいまいと走ったり・・
DSCF9840.jpg

PA040268.jpg

PA040244.jpg


その後ひなもブラブラ歩いてみたけど、やっぱりワンワンガウガウだったね汗;

38827421_916277159.jpg

でも泡ふかなかっただけマシかも(笑)

こんなにワンコだらけなのに良く頑張った・!!

いっぱい吠えたけど・・おかぁさんはえらかったと思うよ~(*^^*) フフ

実はひな、ゲームにも参加したんです!

ゲームの様子はまたまた次回に続きます。

大阪はただいますごい風と雨。。すごい台風みたいですね!

みなさんも用心してくださいネ。



ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

 | BLOG TOP |  NEXT»»


