12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-28 (Sun)
我が家の怖い怖いお姫様ひな嬢。

今4才。

2才まで一度も切らずに伸ばした髪を初めてトリミングしてもらった時
お店のミスでバリカンでカットされた・・・。。

「誰がそこまでカットしてって言った??」
って言った所で←争い事の嫌いな娘。
文句言わないでいい!って事で黙ってお金払って帰った2年前。
でももう2度とこのお店に行く事はありません。

その時のトラウマ?
ううん。長い方がきっと似合うからって又々2年。
伸びたよね~。
ある日ひな嬢専属のまいまいが「ひな、カットしようかなぁ?」って!

11月19日。トリミング決行

お迎えに行く時のドキドキ感。
2年前みたい事ないよね?

カット前。
DSCF1557.jpg


で。

こんなんなりましたぁ~。

DSCF1714.jpg
写真映り悪いだけ・・もちょっと現物は可愛い~(*^m^*)

DSCF1706.jpg
なかなか可愛いやんっ

でも性格はやっぱり前のままのとっても睨みのきくおねぇ様のまんま(*^m^*)

DSCF1718.jpg
いや~なトリミングの後は淀川へお散歩に連れて行ってもらってた。

走りやすくなったね!

でもひな・・鼻にリードひっかかってるし・・
その服も大ちゃんのやし

だけどだけどこのひな嬢・・
何日か後に体調不良で久々の病院行きに

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2









| トリミング | COM(2) |
2010-02-26 (Fri)
21日の日曜日の事デス!

いつも群れてる「1人では弱虫」の我が家の子達ですが。。

この日は・・こんな感じ!

コタツの中デス。
DSCF0748_20100226135101.jpg
ぶっちかぁさんとふたりぼっちの大地。

りっくんがトリミングの日だったので、ついでにひなとくぅちんも500円コースへ。

500円コース→爪切り・足の裏バリカン・目の周りのカット・肛門絞り

コレって安すぎですよね!

500円コースはいつも連れて行ってすぐしてもらえるので、

ひなとくぅちんは私と一緒に帰れるものかと思ってたら・・!

この日は忙しそうで「りっくんと一緒に預からせてもらっていいですか?」って!

ってわけで10時頃から1時頃までの束の間、大ちゃんは1人っ子になったとさ

そしてみんな爪が伸びてたので
りっくんのお迎えついでにぶっちかぁさんの爪切りをお願いしました。
(爪切りだけならなんと無料!)

大ちゃんは?
又、明日でも行こうネ。って事で翌日に連れて行きました。

で、今日のりっくんの出来上がりですが。。こんな感じ
DSCF0753.jpg
まぁるいお顔が好みの私達ですがりっくんだけはならないんですよね~。。
仕上がりのリボンやバンダナ・コロンの香りも好きなのを選べるんです。

ちなみに行く前はこんなボサ男でした。
DSCF0704.jpg

前は耳毛残してもらって可愛かったんですけど、
何故か最近耳毛がなくなってきたりっくん

大ちゃんに分けてもらわなアカンなぁ~!(笑)

ひなも目の周りは切ってないけど足裏はかなりキレイになりました。
DSCF0716.jpg

DSCF0766_20100226135101.jpg

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2






| トリミング | COM(10) |
2009-12-29 (Tue)
27日の日曜日。
今年最後のトリミングは大ちゃんとぶっちを連れて行ってきました。

ホントはひなも行くつもりだったのに・・またまいまいが
「ハゲにされてからやっとキレイに伸びてきたしやっぱり迷う。」とたはー
まだしばらくは、ひなはこのままデス。。

クリスマスの日のサンタさんのぶっちと大ちゃん見てもらえば分かると思いますが・・
ぶっちはもうお目目が見えてなかったし、(ずっとまいまいカットだったし)

大ちゃんはあいかわらず伸びるの早すぎやし~!
ほんまにお金のかかる子やネ(*^^*)

ぶっち、やっとパッチリ大きなお目目が見えましたピース

DSCF0552.jpg
DSCF0550.jpg

耳にピンクのふわふわリボン付けて「コギャルみたい」とみんなに言われたね(笑)

大ちゃんはいつものカット。
DSCF0556.jpg
うん!スッキリ~びっくり ビックリ !
「前みたいに」って言えるトリマーさんに巡り合えてよかった。

帰りはジャスミンちに寄ってごはん食べて帰ってきました~。
ジャスミン家

この日お留守番のひなと陸は不調で何回か吐いてました。。
娘3号が一緒にお留守番してくれてたんですけどネ。
DSCF0558.jpg
DSCF0559.jpg

今はもうすっかり元気ですけど(*^^*)
最近、最年長のくぅが一番元気やね♪
DSCF0452.jpg

そんなこんなで今年ももうあと2日で終わろうとしています。
私の体調的にはあまり良くなかった年でしたが
いつも私を癒してくれるこの可愛い笑顔があって頑張ってこれました。
来年も普通に楽しく暮らしていけたらなぁと思っています。

仕事面でお世話なった人達ありがとう。
ワンを通して仲良くしてくださった人達ありがとう。
昔からずっとわたしのそばにいてくれる友達ありがとう。
色んな人、色んな事に感謝して今年も締めくくりたいと思います。
そして又こんな私ではありますが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、良いお年をお迎えくださいネ。



ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2
| トリミング | COM(6) |
2009-10-03 (Sat)

今日は朝からくぅさんトリミングでした~

くぅはここ何年かトリミングは年末だけ!

みんな長いほうが好きだし、目の周りとかまいまいが切ってくれるし~

シャンプーも家でしてくれるし~爪切りと肛門絞りは病院でするし。

だからいつも年末にめっちゃ短くして、また次の年末までにはめっちゃロン毛になってる~

みたいな感じデシタ(笑)

ちなみに2007年の年末は・・
P1170068_20091003143855.jpg
ここまで伸ばして、

2008年の初めにはまた短くしました。
P1110178_20091003143903.jpg

今回は、またこんなにロン毛になってたけど・・
DSCF9808.jpg

今年はちょっと早めだけど行ってきました!(明日お出かけだしネ♪)

「とりあえずおしゃれな感じにして~」って注文してきました(^v^)

足は長めで、耳は陸みたいに~って言ったけど、

「耳毛そんなに生えてないから無理かも」と言われて・・

確かに耳毛生えないんですよね、くぅちん。

じゃあもう体に合わせて~って言ってきました。

ここのお姉さん、りくの時も適当に言ったのにめちゃくちゃ可愛くしてくれたんで

くぅさんもほとんどおまかせデス!

迎えに行ってみると・・くぅちん走ってきました笑い。

DSCF9813.jpg

ん?これまた可愛いかもは-と

DSCF9810.jpg

めっちゃ男前bikkuri01

帰りに公園に寄って帰ってきましたにっこり

あまりに可愛いので(親バカでゴメンナサイ)写真いっぱいです汗とか

DSCF9819.jpg
DSCF9820.jpg
DSCF9821.jpg
DSCF9822.jpg
DSCF9824.jpg

なんか今時の子になったや~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここのお店に変えてほんとによかったにっこり

ベルボトムカットで足は長く見えるし!!

それにしても・・ブツが目立ちすぎ~(笑)大きすぎて恥ずかしいわ汗あせ

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


| トリミング | COM(14) |
2009-08-30 (Sun)

昨日はりくのトリミングDAYチワワ

行ってきますの写真撮るの忘れましたぁ汗とか

最近のりくの写真探しても、ひとりの写真はなくて・・

こんなにボサ男くんでした。
DSCF9358.jpg

後ろ姿。
DSCF9367.jpg


いつもトリミングに出すと、三角のお顔になって帰って来て

本当に「可愛い~」って思えるカットになったためしがないりっくん。

今回も「どうせりっくんは変になって帰ってくるで~」って

みんなで言いながら待ってたんです。。

カットの説明も、「とりあえずお顔三角だけは嫌で~体は適当に。」

ってなんだかなげやりな説明だったのに・・

迎えに行ってみると

P1000002.jpg


ん?なんか可愛いかもは-と

DSCF9394.jpg

大きなお耳が目立ってめちゃくちゃ可愛くなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんな可愛くなったの初めてやなぁ~と大喜びな我が家。(親バカ!)

DSCF9396.jpg

なんてったってお顔が初めて三角じゃない!嬉しいなぁ(^v^)

なんかよその子みたいデス~

DSCF9409.jpg

先週の大ちゃんと一緒に行けたら多頭割引してもらえたのに

一緒にに行けない我が家!

仲悪いんですよね~。このお二人さん。

そうそう、ぶっちかぁさんも行きました。

ぶっちは500円コース(爪切り&足の裏バリカン&肛門絞り&肛門まわりのカット)です。
DSCF9410.jpg

体やお顔はまいまいカットなんで・・にっこり

でもこうやって見るとぶっち、ほんとに毛が真っ白やネまるちー

ライン

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン

| トリミング | COM(24) |
2009-08-22 (Sat)

今日は大ちゃんのトリミングの日です!

行ってきますの大ちゃんリラックマ
DSCF9319.jpg

もう膨らみきってます(笑)

約3時間後・・・↓緑

DSCF9343.jpg

大ちゃん、いつも散髪すると別犬のようになります(≧ω≦。)プププ

でもけっこうみんなモコモコのほうが好きって言うんですよね~

今回は、「前回と一緒で」って言ったんですけど・・お顔が丸くない(。>_<。) えーん

まぁ、大ちゃんやしすぐ伸びるからいいかぁ(笑)

DSCF9340.jpg

DSCF9333.jpg

DSCF9345.jpg

DSCF9335.jpg

帰りに、つけてもらう香水とリボンかバンダナを選べるんです。

リボン
でも大ちゃんはリボンいらないし・・って色々見てて、

「ひなにこれ可愛い~」って言ってたら

「大ちゃんはリボンつけれないし持って帰りますか?」って。

もらえちゃいました(^-^)


DSCF9332.jpg

まいまいがつけたんやけど2つもつけられて嫌やんなぁ(*^m^*)

今日ひなとくぅちんはカットはしないけど、

爪切りと足裏バリカンと耳そうじと肛門絞りで500円のコースをしてもらいました。

これって安くないですか?

病院でしてもらったら爪切り、肛門絞り各々500円なんです・!!

耳そうじなんてしたらもっと高いです。。

爪切りだけだったらタダでしてくれるみたい!

我が家にとってはかなり助かります~ヾ(〃^∇^)ノ

今まで全員で爪切りだけで2500円でしたから汗とか

我が家のまいまい、少々のカット・耳そうじぐらいだったらしてくれるけど

爪切りや肛門絞りはできないんで・・(爪切りは前やってくれたけどもう怖いって 笑)

もちろん私はなぁんにもできません(*^m^*)

キレイになったくうちんの肉球肉球

DSCF9347.jpg

ひなも肉球

DSCF9348.jpg

来週はぶっちとりっくんの番で~す♪

ライン

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン

| トリミング | COM(10) |
2009-07-19 (Sun)

昨日はぶっちのトリミングでした~!pig

といってもおうちで。しかもまいまいが。

ぶっちのカットはここんとこまいまいがしてくれてます(*^^*) フフ

これがまた上手なのデスでっかいハート

七夕の時の写真といい、もうボッサボサの限界かな~って思ってたんです。

こんな状態。
DSCF8585.jpg

大きなお目目が隠れてしまってます~汗とか

シャンプーもそろそろしないとダメだったし・・・

でも、もうキレイになりましたよ~(*⌒ー⌒*)v

ぶっち~!

DSCF9055.jpg
DSCF9058.jpg

すごぉ~い!めっちゃ可愛くなっったやん♪ベッピンさんやね!

でも・・

DSCF90590.jpg


なんか顔がハートの形に見えませんか?

ぶっちって昔からおでこが富士額なんです!

それにカットの仕方かな?顔の形もハートに見えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

キレイになってよかったね~

DSCF9062.jpg

爪も伸びてるけど、「ぶっちの爪はすごい頑丈そうな爪やから無理!」って。

爪は病院かどこかで切ってもらおうね!


でもまいまい・・今日は首が痛い痛いと言ってます。

なんせ台になるものがなくって床で散髪したみたいですから(笑)


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

| トリミング | COM(13) |
2009-05-16 (Sat)
今年の1月に、ひなの災難続きのお話を書きました。

目の怪我・・その後の下痢&ゲロッパ。。

実はその後も災難は続きましたえぇ

続けてもっと早く載せようと思ってたのに、我が家のパソコンが壊れてしまったりで。。
(思えばコレも災難ですネ(*´-`*)ゞ ポリポリ)

ひなの災難!それは・・・思い出すのもいや~な出来事なんです。。

年末にくぅちんとひなをトリミングに連れて行ったんデス
くぅちんはまぁいいとして。

うちのひな嬢、実はまいまいの超お気に入りッ子シュナウザー
まいまいはシャンプーやら爪切りや世話はみーんなしてくれてます。
なのにだーれも懐かない(笑)
そんな中、唯一ひなだけまいまいにベッタリなんですにっこり

髪もいつもきれいにピカピカにお手入れしてもらってて
なんと生まれてきてからカットしたのは3カ月の頃に1回だけ!
ずっと伸ばしていたんです。(約2年も。)
2008110216060000.jpg 2008110216060001.jpg

P1130659 (2)

2008122311490000 (2)
こんな感じで、シッポもかなりの長さで床にすって歩いてたくらい。
体の毛も、もうすぐ床に着くくらいまで伸びてました。

でも思いきって少し切って服も着せやすくなるように・・と。。
ちゃんとこんな風に!との写真も持って。

その写真は、
顔はまぁるく短めに切って耳の毛は残してて、
体もシッポも今のひなの半分くらいの子でした。

まだそんなに思いっきり切る勇気なかったので・・

どんな風になったか、楽しみと少しの不安をかかえて迎えに行くと
そこにいたひなはエッ!

どこでどう間違えたらこんなんなるんでしょう?
P1170241 (2)
一緒に迎えに行ったまいまいも唖然でした。
体もシッポも見事なまでのツルツル~汗とか

あまりに渡した写真と違いすぎるので「写真渡しましたよね?」と聞くと、
どうやらくぅちんのカットの説明する時に言った「体も短めに」っていうのを、
ひなのことだと思っていたようです。。

連れて行った時にも、
「この子はずっと伸ばしてたからなかなか切る勇気がなくって。」
って言ったんですよ!

何を言っても切られた毛は戻ってこないけど(ρ_;)・・ぐすん

まいまいが絶対切りたくなくて、2年も伸ばしたひなの毛なのに~
悩んで悩んでやっと半分くらい切ろうかなって思ったのに~。。

ほんまにありえへん~って今もみんな落ち込んでます犬泣

まぁでもその事件からもう5カ月。
だいぶ伸びてきています(⌒∀⌒;)
DSCF8357 (2)
DSCF8346 (2)

それでも体はまだこんな短さです。

「ひなはもう二度とトリミングなんか連れて行かへん!」とまいまい(^ー^;)

このまま、またロン毛目指して頑張ります~。。

ちなみにこの失敗されてからは、もうこのお店には行ってません汗あせ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

| トリミング | COM(18) |
2009-05-04 (Mon)
最近、暑くもなく寒くもなく・・気持ちいいのですぐに寝てしまう私汗とか
ブログも途中まで書いてそのまま~とかなっちゃいます。。
だからブクブク太るんですね(笑)

もう5日もたっちゃいましたが、
29日の祝日に大ちゃんトリミングに連れて行ってきました!

もうボサボサすぎて何犬か分からなくなってた大ちゃん焦る3
P1170599 (2)

伸びるの早すぎ~!モッコモコです。
「すごい毛ですね~」って、どこへ行っても言われます(^ー^;)
でもこのボサボサの大ちゃんも、家族みんなけっこう好きなんですけどネ。。

今まではこんな感じに耳の毛残してもらってたけど、
P11208572.jpg
今回は「耳の毛も切ってみよっか」って家族で話してました。

あと、今回は今までお願いしてた所と別の所に連れて行くことに。
ちょっと遠くなるけど、がんばって自転車で行ってきました~絵文字名を入力してください
(過保護なので、送迎は心配なんです。笑)

すごくキレイな所で、今まで行ってた所と全然違う雰囲気キラキラ
優しそうなお姉さんで、ちゃんと言った事もメモしてくれたし!
今までの所はメモしてくれなかったんですよぉ~!

でも大ちゃんはでかい体で顔に似合わずブルブル震えてました(*^m^*)

とりあえず、いつものカットのの写真を持って行って、
「体は3ミリで、鼻の周りまぁるく、足はプードルみたいにモコモコ筒状に。」

耳は、ちょうどお店のポスターにシュナちゃんが載ってたので、
「あんなかんじで~!」と言ってきました。

そのポスターのシュナちゃん、耳の毛がだいぶ短かかったからちょっと不安だったけど・・・

娘達が一言。「どうせ変になっても大ちゃんやし。それやしすぐ伸びるって!」 と。。
何気に冷たい??(笑)

どんなんなるんやろ~とドキドキしながら待ちました。

電話が来て迎えに行くと、お店の外からガラス越しに大ちゃんが見えて
なんとガウガウ隊の一員の大ちゃん自由にさせてもらってお姉さんと遊んでるぅ~!
その姿にビックリ!! おもちゃまで用意してもらって。
今度は持って迎えに行こぉっと。。

今までは毎回檻にいれられて待ってたのにね~
ココのサロンはホントに良かったです(^v^)

気になってた仕上がりは
DSCF8151 (2)
DSCF8152 (2)

私的には耳は長い方が好きかな?
でもまいまいはこっちが好きらしい。。

大ちゃんお疲れ様~まぁまぁ男前になったよ(^v^)ププッ。

帰ってきて、急いで腕をチュパチュパしにきた大ちゃんでした。
DSCF8157 (2)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

| トリミング | COM(10) |
2008-05-23 (Fri)
わぁ~い
昨日は今月、唯一の平日の休みでした~!

そんでもって昨日はこないだのそらんに引き続き大ちゃんのトリミングはさみ
ついでに私も久々に自分のトリミングに行ってきました
いっつも人間よりワン優先の我が家だからネ・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

とにかくあのまん丸顔のモコモコ大ちゃんが大変身です。
いつも大ちゃんだけはトリミングに連れていきがいがあります~。

体、3ミリ。最初は耳の毛も切る予定だったけどおいといて正解でした。
こないだのそらんと同じようなカットです。

《カット前》
P1120647.jpg


《カット後》
P1120852.jpg

まん丸大ちゃんの顔のなかには、実はこ~んな顔が隠れてたんですよぉ~
ヨーキーってホントにカットしだいですっごく変わりますね!

ちなみにトリミング後の散歩で、いつも会う大ちゃんが大好きなおばちゃんは
「すっごくきれいになったケド、私は前の大ちゃんの方が好きかな」って! 
結構モサモサのクマさんの様な大ちゃんがいいって言われる~。
実は私もクリクリの毛のモヘモヘ(れもんのママさん語)大ちゃんも好きです

P1120859.jpg

「ボク、まん丸じゃなくなったけどこれからもよろしくネ」

| トリミング | COM(8) |
