*ランキング*

ランキングに参加しています♪
ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


*我が家のヨーキーズ*


★QOO[くぅ]♂
2001年10月4日生まれ

すっごくマイペースな我が家のボス!
一番小さいのに一番強い。
子供達のパパ。


ぶっち
★ぶっち ♀
2003年5月2日生まれ

でかヨーキーの垂れ耳さんです♪
子供達の優しいお母さん。
ダイエットしないとネ!


rikusoradaihina2_20091108142256.jpg
くぅとぶっちの子供達。
★陸 ♂ / ひなた ♀ / 空 ♂ / 大地 ♂
2006年7月8日生まれ

6匹兄弟の、我が家に残った4ワン。
みんな全然似てません。
それぞれ個性があって可愛い子♪
(今、空は身内の家にいます。)


*管理人*

takko

Author:takko
ヨーキー家族達の母です。
--------------------------
★長女:ジャスミン★
近くでチワワの海くんと
暮らしています。
★次女:まいまい★
★三女:娘3号★

今までのブログはコチラ↓
マイリトルダーリン(goo)
(2006/6月~2006/8月)
マイリトルダーリン(アセラ)
(2006/8月~2007/11月)


*アルバム*


*ブログ内検索*


ブロとも申請フォーム


*モニター*



もう8月。 早いなぁ~

5月23日にぶっちが避妊手術をして、約2か月。

ぶっちのおなかはこんな感じになりました。

DSCF9012.jpg

なんかまだ少しだけプツプツした感じが残ってるけど・・大丈夫なのかな?


ひなの時はけっこうすぐにキレイに消えたのになぁ~

今見ると、どこ切ったのかも分からないくらい!

DSCF9016.jpg

上のぶっちの写真と、下のひなの写真とでは、

おっぱいの大きさも、全然違うね!

ぶっちは子供を産んだのもあるけど、

やっぱり若いうちにするのとでは違うのかなぁ。


どっちもムチムチなのは同じやけどね(≧ω≦。)プププ

ライン

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン

先日は、娘3号の誕生日&ぶっちのセカンドバースデーの
お祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったデス♪

ピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのライン

さて、食欲も普通になって、おもちゃを持って走り回ったり
すっかり元気になったぶっちさんですが、
手術後2週間目の昨日、抜糸の為病院へ行きました。

「先生、痛くないようにしたってくださいネ汗とか」と言うと
「これは痛くないですよ~。」と言われ、プチンプチンと切られました。

まいまいはぶっちの抜糸の様子をじっと見てました
やっぱり私は見れません(。>_<。)

でもぶっちもずっとおとなしくされるがままでした!

おりこうさんだったぶっち。お腹はこんなです。
DSCF8564 (2)

赤みもだんだんひいてくるそうです。

DSCF8558 (2)

これで一安心!!あとはダイエットだネ(^ー^;)

今日は大ちゃんと娘3号と私のだぁい好きな南港にお出かけしてきました
でも、写真がないんです~(ショック~!)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


みなさん、ぶっちに暖かいお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しかったデス

まだちょっとしんどそうで寝てることが多いぶっちですが・・
ひなとおもちゃで遊んでいると、ぶっちも走って来て遊ぼうとしたり
ちょっとずつ元気になってきているようです(*⌒ー⌒*)v

ごはんも昨日やっと食べてくれました!
まだそんなにモリモリ食べてはくれないですけどね。。

いつも行ってる病院では、避妊手術の後エリザベスカラーなしなんです。
でもほんとにまったく舐めたりもしないんですけどネ。

ぶっちは体が大きいから傷跡も大きいのかな?と思ってたけど
3.5センチくらいのちぃーさな傷跡でした!

DSCF8446 (2)

やっぱりホルモンのバランスが悪かったのか、
まだおっぱいもかなり張っています・・汗とか

抜糸は10日から2週間くらい経ってからです。
それまでの我慢やで~ぶっさんぶた
ひなも抜糸したとたんに元気になったもんね(⌒▽⌒)

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

訳あって、今日お仕事休みだったんで
みんなとゆっくり散歩に行ってきました~笑い。
外で走り回るの姿見るのがやっぱり大好き!!

ひなとりっくんの写真です♪

DSCF8434 (2)

DSCF8436 (2)

DSCF8437 (2)

DSCF8432 (2)


「 ReadMore」の所に、ぶっちの傷口の写真を載せますので・・
見たくない方は押さないでくださいネ<(_ _)>

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
昨日はぶっちかぁさんの避妊手術の日でした。

実はぶっち、最近ヒートの周期もおかしかったり、
ヒートが終わるたびに偽妊娠を繰り返し、
毎回おっぱいが出たりしてたんです。

前回のヒートが11月16日だったのに、2月18日にまた出血。
その出血が1ヶ月くらい続いたんです。。
この時、ぶっちがちょうど外耳炎の治療で病院に通っていたので
先生に聞いてみました。

そしたら、やっぱり早めに避妊手術したほうが良い・・と。

早くしてやりたかったんですけど・・ぶっちの体調不良の為とか、
どうしても土曜日でないとそばにいてやれない私の都合とかで
延び延びになってました~。

でもようやく昨日無事に終わりました(*^^*) ホッ

娘のひなの方が手術では先輩!
私達も1回ひなで経験してるとはいえやっぱり手術となると不安で

手術日は朝のごはんは抜かないとダメなんで、ぶっちと一緒にみんなで我慢。
留守番の娘3号にみんなのごはんをお願いして12時にぶっちを送っていきました

ぶっちのいない間、みんなぶっちの事が気になって気になって!
確かひなの時は気を紛らわすようにわざと部屋の模様替えなんかしてたよなぁ~。

今回も、ひなの避妊手術の記事を読み返したりして・・・。

いくら避妊手術と言っても体にメスを入れる事に変わりないし

「行ってきます」のぶっさんデス。
DSCF8393 (2)


そして診察時間の終わる6時すぎがお迎えの時間。
ぶっちはテクテク歩いて私達の元へ思ったより元気そう

でも!!

先生の説明によると、ぶっちかぁさん・・大型犬なみに皮下脂肪がたんまりだって!

血液検査の結果説明でも悪いとこは全然なし。
問題はこの皮下脂肪デス!!

ダイエットフードのサンプルまで渡されちゃいました汗とか

とりあえず帰りの車の中でもいつもの様に
ワンワン叫ぶ事も忘れないぶっちでした

家に着くとみんなの大歓迎を受けるも、疲れ切ったぶっちは爆睡!
DSCF8395 (2)

そして術後1日目の今日もまだしんどいのか・・よーく眠っています。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 | BLOG TOP | 


