*ランキング*

ランキングに参加しています♪
ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


*我が家のヨーキーズ*


★QOO[くぅ]♂
2001年10月4日生まれ

すっごくマイペースな我が家のボス!
一番小さいのに一番強い。
子供達のパパ。


ぶっち
★ぶっち ♀
2003年5月2日生まれ

でかヨーキーの垂れ耳さんです♪
子供達の優しいお母さん。
ダイエットしないとネ!


rikusoradaihina2_20091108142256.jpg
くぅとぶっちの子供達。
★陸 ♂ / ひなた ♀ / 空 ♂ / 大地 ♂
2006年7月8日生まれ

6匹兄弟の、我が家に残った4ワン。
みんな全然似てません。
それぞれ個性があって可愛い子♪
(今、空は身内の家にいます。)


*管理人*

takko

Author:takko
ヨーキー家族達の母です。
--------------------------
★長女:ジャスミン★
近くでチワワの海くんと
暮らしています。
★次女:まいまい★
★三女:娘3号★

今までのブログはコチラ↓
マイリトルダーリン(goo)
(2006/6月~2006/8月)
マイリトルダーリン(アセラ)
(2006/8月~2007/11月)


*アルバム*


*ブログ内検索*


ブロとも申請フォーム


*モニター*



10月4日に


くぅが16才になりました!


5月に体調を壊し


ほんとはこの日が


迎えられるなんて


思ってもなかったのに


やってくれました


くぅさん。


1月に虹の橋を


1人で渡って行った


ぶっちもきっと


見守ってくれてたんだよね。


ぶっちのことくぅのこと


やっぱりここで報告


したかったので。


今日の私の
たわいもない心の声。
ワンコの事からもかけ離れてるし・・
ここに来てくださった方が、もし・もし・いるとしたら・・・
どうかスルーしてください。。





今日11月5日長女が嫁ぐ。

私にとって「初めての事。」をたくさん経験させてくれた娘。

もちろん私にとって初めての妊娠
初めての出産から始まり初めての育児。
何もかも手探り状態での子育てで私自身色んな事を経験して
母親として育ってこれた。

まだ赤ちゃんの頃「なんで泣きやめへんの~?」と
一緒に泣いたこともあった若い日の私。

幼稚園・小学校・中学校・・
PTAにも参加したり私も一緒にがんばった。
特に小・中学校での娘の友達は
みんな私の事を「母」と呼んでくれていつも家は賑やかで♪

思えば小さい頃からしっかり者で長女として
我が家を支えてくれた。

優柔不断の私の背中をいつも押してくれてたのも娘。
大好きなサッカー観戦にもついて行ってくれた。

今日、私は明日の準備の為に休みをとったのに娘は仕事らしい・・
本当にお疲れ様!

今日までなんやかやの準備で忙しく
今こうして1人でいるととっても淋しくて。
もう今から泣いてしまいそう。

でてくるのは百恵ちゃんの唄。
あっでもこれは嫁ぐ娘の唄でした(*^m^*)

♪明日嫁ぐ私に・・・♪ってね!

とにかく「まいりとるだーりん」のくぅを連れて帰ってきたのもこの長女。

1人暮らしを始める時に連れて行ってしまわないで
私のそばにおいていってくれた事。
本当にありがとぉ。

1人暮らしを始めた時とはやっぱり違う
何とも言えない複雑な気持ちでいます。
こんな想いも又初めての経験。

あっという間に明日になって綺麗な長女を見て・・
きっと泣くんだろうなぁ~。

長女んちのチワワの海(かい)がリングドッグ。

きっとみんな笑顔になって。。
楽しみ~♪


いっぱい幸せになってほしい。
名字が変わってもずっと私の娘でいてください。

そして又あと何時間か後の・・
私にとって又初めての・・
来てくださる方 1人1人の事を想っての
暖かくて素敵な時間を楽しみにしています。

ありがとう。 我が娘。
17日の金曜日、2回目の「居酒屋えぐざいる」へ

1回目は今1番一緒に遊んでる子と10日に2人で。
この時もとっても楽しくてこんなん買いました。
2010091606380002.jpg

あと、ストラップも買いました。

で、17日は急に違う仲間の子に「今日行こう」と誘われるがままに又行く事になって。。

4人でくりだしましたが着いたらけっこう並んでて・・
ファンでもない私達。
入れなかったら違う所にでも行く?って(笑)

けど結構すぐに入れました。

そしたら・・・

なんとなんと。。

EXILEのメンバーが
私はくわしくないんで一緒に行った子に聞いた。

TETUYA、NESMITH、KEIJI、KENCHI さん達らしかったぁ~。
ミーハーな私達はファンでもなかったけどなんか「キャキャ~」言ってたし(笑)

だって約1メートルほど先に座ったんだもんっ!
すごいすごい

楽しい夜、楽しい仲間!
日頃のストレスぶっとばし笑って呑んで食べた夜

えぐざいる

しあわせ~なひとときを過ごしましたとさ。

今日もワン達の事書けなかったなぁ~。

でも次からはここの主役の子達の事を書こうっと!

8日 携帯をなくした・・・

帰りの電車でもずっと携帯とにらめっこしてたし。

そして1番最後に使ったのが帰りに寄ったスーパー。

娘と電話してた。
「晩御飯何するぅ?」って。。

で、家についてご飯作って食べて。

ホッと一息!

メールの返事しないとっ。

この時間帯でかばんから携帯取り出すいつもの私。

でも「ないっないっないっ!!!」
携帯ないやんっ!!

汗がど~っとでてきた・・
かばんひっくりがえして見たけどない!

なんで??

すぐに携帯会社へ電話。
ロックしてもらった。

これで携帯はどこをさわっても反応しないとの事!
個人情報は大丈夫。

で、スーパーに走って行った。
でも落し物の携帯はなくて・・・

もう表現できないぐらい落ち込んで・・・
警察にも届けをだして・・

だってだって、携帯は6日に機種変したとこの新品。
あ~ん泣きそう。。

9日はたまたまの休日で警察からの連絡を待ってたけどなくて・・

携帯会社に聞きたい事もあったので夕方又電話。
色々の説明のあと、「なんかみつかったとの連絡が入ってます」って!

「うそぉ~」(*^_^*)

私ケータイ保障お届けサービスに入ってるんで
もしみつからなくても5250円で元の携帯と
同じ機種が届くようになってるそうなんだけど・・

SDカードに大事な思い出の写真がいっぱいつまってて・・
今年の夏の思い出も。
(デジカメで撮れよ。って話ですが)
ブログにupもしてないのに・・

よかったぁ!
ほんまによかった!

それにしても、どこまでドジなんやろ私。
もうアホすぎて・・情けなくて・・

しっかりしろよ!私!

新品の私の携帯。
見つかった喜びの後にはどんだけ傷がついてるかなぁ?の心配!
3か所ぐらい小さな傷がついて私の元に帰ってきましたとさ(*^_^*)
いろ~んな事があって記事を書くのもお友達ブログへ訪問する事もできずにいました。
体調が悪かったとかではないんですけどネ。

1月は仕事もとっても忙しくて・・
今、能力以上の事を毎日時間に追われながら必死でさばいている自分がいます。
なんか頭の中がいっぱいいっぱいで疲れるんですよね~。
仕事がら1日のうちほとんどの時間パソコンの様な物をさわってるんで

ってこんな私の愚痴話なんかはおいといて・・・

我が家のワン達はみ~んな元気デス。
季節の変わり目にはいつもお腹をこわしたりしていたのに
それも今ではまったくなくて

相変わらず季節の行事ごとは、この子達と楽しんでる我が家デス。
もうすぎちゃった節分の日のうちの可愛い鬼さん達。

page_20100206233905.jpg

春よ、は~やく来い


ってなわけで、ここに残しておきたい出来事を又ボチボチと書いていきます。
そしてお友達ブログの所にも出没いたします~!

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
DSCF0521.jpg

DSCF0517.jpg
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星メリークリスマスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

我が家のサンタさん達デス
いつも通りの元気な可愛い笑顔が私へのプレゼントプレゼント
ありがとぉ~。

今日もみんなで楽しい夜を過ごしました(*^_^*)

クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)番外編クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

やっぱり服着るの嫌だったひな嬢を、優しく見守る大ちゃん。
DSCF0507.jpg
DSCF0510.jpg
DSCF0513.jpg
DSCF0514.jpg
DSCF0516.jpg

プレゼントはこれ。おやつです。
DSCF0535.jpg
これだけでごめんね!



最後に親バカですが100均セットを付けた可愛いくぅちんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF0478.jpg

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2
25日の日曜日。

ワン達のワクチンの後、み~んなでジャスミン家にてまったりしました!
いつもは留守番っ子が誰かしらいるためゆっくりできないんですが
この日はめずらしく全員出動してたのでウインク
(ケンカ組もいるからゲージも運びましたよたはー

そこの近くの○○商店街祭りという行事があって、小さいガレージを貸し切って
フリマやくじ引きやら、あとおでん、やきそば色んなお店がチラホラ(笑)

だって商店街ってどれやねん?って感じのとこなんやもん。

昼間はカラオケ大会もしてて、おじさん達の歌声がけっこう聞こえてました(^v^)


娘3号がビンゴゲームのカード(1枚¥200×4)を早めに買っててくれてたのでみんなで出発!

カラオケ大会も終わって商店街の会長さん?おじさんが小さな舞台の上で
番号を言ってくれますjumee☆excite2

みんなそれぞれ娘3号の手から自分で選んだカード。
F1000709.jpg

私のも順調にあいていって「なんかすぐビンゴになりそう」GOODって思ってたんですよね~。

そしたらジャスミン(長女)が「あっビンゴ!」って言いながら走り出しましたダッシュ
いつも素早い長女デス(笑)

私達後ろの方にいたんで番号が聞こえにくい事もあったし、
まいまいとジャスミンだけみんなのカードを持って前の方へ移動。

おじさん「もうこれで最後ですよ~。でもはずれたからって捨てないよぉに。
      ハズレのカードも1枚100円にかえますからね!」

しばらくして娘3号と私の元に封筒を持ったジャスミン達がjumee☆excite1a

ジャーン!!
F1000710.jpg

星ジャスミン→2等で¥5000の商品券♪
星娘3号&まいまい→4等で¥2000の商品券♪
ねこで、私→おじさんが言ってた¥100にかえてもらう人号泣

なんでなん? オフ会の時のゲームといい・・
誰かどうしたら運がよくなるのかおせ~てくださいな~。。

でもこの日はこのお祭りのおかげで、久々に家族が揃ってご馳走食べれましたとさ。
それでよし!!かなニコ

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

ホームステイしてたくるみちゃんを駅まで送って行った時の話なんです。

さぁ、時間だし自転車で駅まで行こう~と思って駐輪場に降りたら

私の自転車がない~!

あっちこっち探したけどやっぱりない!

え~盗られた~??汗;

私の自転車、鍵が壊れててかけてなかったんです。

だけどけっこう古くて後ろの荷台には籠もつけてるオバハン仕様。

自転車自体も壊れかけてて、ちょうど買い換えないとなぁって思ってたんです。

でもでも~盗られたとなるとなんか心が・・・号泣

それにいつも籠につけてるカバー

DSCF8857_20091015224431.jpg

コレ、くぅを乗せるためにずっと昔に作った物で。

いつもはちゃんとはずして持って帰ってたのに・・

つけたままだったからすごーくショック泣き


急いでたし、しょうがなく娘の自転車でまいまいと走りながら、

「もしかして駅とかに乗り捨ててあるんちゃうん?」とか

「明日も仕事行く時とかあっちこっち見やなアカンで!」とか言いあいながら走ってたら・・・

びっくりえ~あるやんっ! ほんとに駅で発見(爆)

よかったぁ~・!! くるみちゃんのおかげ!

くるみちゃんを送って行く予定じゃなかったら次の日までそのままで、また盗られてたかも汗とか

そんなこんなの事件だったのデシタ


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


今回のゲームは「マテゲーム」。

もちろん私とくぅちんで参加!


ルールはこんな感じで、三本線が引いてあって
(当日にルールがちょっと変わりました。)
DSCF9942.jpg

①の所で「マテ」させて、②の所で飼い主が呼びます。

そこから抱っこで③まで走ってゴール!

「マテ」はくぅちん得意だし、いけるかな~って思ってたのにぃ~

Tmp0000D3.jpg

PA040294.jpg

マテはやっぱり大丈夫。なのに・・

DSCF9899.jpg

呼んでも呼んでもビシッ!と待ってはります。。

そしてそのまま永遠に待ち続けるくぅちんなのデシタ・・・(TmT)ウゥゥ

横にも、もう1ワン同じように待ち続けてる子がいて、
PA040295.jpg


「もぅ迎えに行ってあげてくださーい」と(笑)

迎えに行こうとすると、やっとこっちに向かってきた・・けど遅い遅い!

DSCF9900.jpg

みーんなもうとっくにゴールしてるし~

5組参加中5位に。。

きよりんさんに、「マテだけのゲームやったら1番やったのにねぇ~」って言われちゃった(笑)

さらに5位どうしのジャンケンにも負けた私。。

でもちゃんと爪切りGETしてきましたにっこり



ジャスミンとカイぽんも頑張りました!カイぽんはあかんわぁって言うてたのに・・
PA040313.jpg

みごと1位にっこりスティッチのスリングをGET~星
Tmp00003.jpg

そしてなんと。れもんちゃんが参加出来ないから代わりに~と、

ひなも参加することに汗とか

「ひなはリード離した事もないし、絶対隣の子にガウガウしたりするから無理やわ~!」と

焦るまいまいでしたが、よくがんばって3位に・!!

PA040311.jpg

PA040312.jpg

大ちゃんも一生懸命応援してます~

すごいすごいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「どっか行ったらリード踏んで止めてな!」とか、必死だったんです汗あせ

だから写真もなかったけど、くーちゃんママが撮っててくれましたにっこりjumee☆thanks1

そんな慌ただしかった我が家。 

きよりんさんは大ちゃんのリード何回も持っててくれて・・ありがとう!

IMG_8032.jpg

ヨーキーオフ会・・帰りに娘3人と並んで歩いててなんか幸せを感じました。

普段忙しくてなかなか家族で出かけられないけど

ワン達のおかげでこうして楽しい1日が過ごせる。

運転手してくれたジャスミンありがとぉ~。

仲良くしてくれる、ワンを通して知り合った人達ありがとぉ~。

おかげでとっても楽しい1日でした(^∇^)

幹事さん、支部長さん、ほんとにありがとうございましたm(__)m

また次も参加できたら良いなぁ~にっこり


☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆・゜゜・☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆

今日から5日間、可愛いあの子が我が家に・・・は-と

DSCF9967.jpg

また明日書きますネ(*^^*) フフ

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2



私の目覚ましは携帯 ピンク5時50分になります絵文字名を入力してください

でも今日は私が勝ちました!

そしていつもの様にくぅの散歩。

最近は「私と一緒に寝てる組」の大ちゃんも一緒に行きます。

2回目はぶっち。

DSCF9178.jpg

今日の朝は空気が冷たかったです~。秋ですネにっこり

そんな私が今はまってるのがmixiのアプリです。

これが又楽しい~。

私はゲーム音痴なんでペットを育てる簡単めなやつをしてます(ゲームでもペット飼うんかい!)

お部屋作りが楽しいんですよぉ~

ちなみにこれが私のペットのお部屋にっこり名前は「ころ」。

mixi2.jpg

ゲーム内でのお金めちゃくちゃ貯まってます!

こんなお金実際に欲しいわ~(笑)

このアプリしてる方がいらっしゃったらぜひ「ころのお部屋」にも遊びに来て下さいネ!

秋の夜長にけっこう遊べますよ

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2

 | BLOG TOP |  NEXT»»


