123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-08 (Sun)
毎年思う。
ぶっち本当にありがとう。
ぶっちの記念日だよね。

それからぶっちの子供たち

お誕生日おめでとう

我が家で・・そしてぶっちの子供として
産まれてきてくれてありがとぉ。

本当に君たちのおかあさん ぶっちはとっても
いいおかあさんです。
こんなにいいおかあさんは、なかなかいないよ!

幸せ者な我が家の子供たち。
みんな元気に6才の誕生日を迎えられた事に感謝。

そしてぶっちに感謝。

今年の楽しかった誕生会は・・・・

P1020247.jpg

待て!はお手の物の我が家の宝物たち

ケーキは?プレゼントは?
内容は・・・・・つづく・・・(*^m^*)
| 記念日 | COM(0) |
2012-02-28 (Tue)
なんやかんやあるけどみんな元気(*⌒ー⌒*)

くぅさまは10才になったけど相変わらずのおっとこまえ~
P1000371.jpg

P1000372.jpg

P1000379.jpg

P1000380.jpg

P1000276.jpg

P1000279.jpg

ぶっちはひっさしぶりの美容院での散髪で、お目目ぱっちりべっぴんさーん

P1000432.jpg

P1000519.jpg

P1000526.jpg

以上。子供達はまた今度! まいまいでした。


                           
| ワンコの日常 | COM(2) |
2011-11-05 (Sat)
今日の私の
たわいもない心の声。
ワンコの事からもかけ離れてるし・・
ここに来てくださった方が、もし・もし・いるとしたら・・・
どうかスルーしてください。。





今日11月5日長女が嫁ぐ。

私にとって「初めての事。」をたくさん経験させてくれた娘。

もちろん私にとって初めての妊娠
初めての出産から始まり初めての育児。
何もかも手探り状態での子育てで私自身色んな事を経験して
母親として育ってこれた。

まだ赤ちゃんの頃「なんで泣きやめへんの~?」と
一緒に泣いたこともあった若い日の私。

幼稚園・小学校・中学校・・
PTAにも参加したり私も一緒にがんばった。
特に小・中学校での娘の友達は
みんな私の事を「母」と呼んでくれていつも家は賑やかで♪

思えば小さい頃からしっかり者で長女として
我が家を支えてくれた。

優柔不断の私の背中をいつも押してくれてたのも娘。
大好きなサッカー観戦にもついて行ってくれた。

今日、私は明日の準備の為に休みをとったのに娘は仕事らしい・・
本当にお疲れ様!

今日までなんやかやの準備で忙しく
今こうして1人でいるととっても淋しくて。
もう今から泣いてしまいそう。

でてくるのは百恵ちゃんの唄。
あっでもこれは嫁ぐ娘の唄でした(*^m^*)

♪明日嫁ぐ私に・・・♪ってね!

とにかく「まいりとるだーりん」のくぅを連れて帰ってきたのもこの長女。

1人暮らしを始める時に連れて行ってしまわないで
私のそばにおいていってくれた事。
本当にありがとぉ。

1人暮らしを始めた時とはやっぱり違う
何とも言えない複雑な気持ちでいます。
こんな想いも又初めての経験。

あっという間に明日になって綺麗な長女を見て・・
きっと泣くんだろうなぁ~。

長女んちのチワワの海(かい)がリングドッグ。

きっとみんな笑顔になって。。
楽しみ~♪


いっぱい幸せになってほしい。
名字が変わってもずっと私の娘でいてください。

そして又あと何時間か後の・・
私にとって又初めての・・
来てくださる方 1人1人の事を想っての
暖かくて素敵な時間を楽しみにしています。

ありがとう。 我が娘。
| 未分類 | COM(3) |
2011-08-06 (Sat)
昨日の木曜日。

帰宅したらこの子が来てた(〃^∇^)

DSCF2563.jpg
でーす


誰に似てんだ??

お目々は・・・?ひなか? いや大ちゃんか? いやいやりっくんの目??

やっぱちうちの子の顔してる~

DSCF2554.jpg
毎日お父さんに歯のお手入れしてもらってピカピカの歯

DSCF2559.jpg

又遊びにおいでね~。

ってうちのスケベ男どもどうにかしないと…男同士なのに追いかけてばっかりだった
| 6兄弟の話 | COM(0) |
2011-08-04 (Thu)
約8ヶ月もほったらかしの私のブログ。
溜まりたまった写真を載せたくて、そろそろ復活しようかな。っと。。

でも今日はワンなしで。

昨日は11月に結婚式をあげる娘、ジャスミンと式場にて試食会でした。

5時半に待ち合わせ。私とジャスミンそして旦那様と。
2011080318050000.jpg

o8o3.jpg


ドライトマトとタコのカプレーゼ

季節のお造り

伊勢海老と旬彩のグラティネ

国産牛フィレ肉のソテー山葵醤油ソース

鯛茶漬け

ガトーショコラ クラシック キャラメルアイス添え


お腹パンパン(*^m^*)

思えば去年の8月でした。

「娘さんをください」と挨拶に・・

「こんな娘でよろしければどうぞどうぞ。」と言ったけど

式が近付くにつれやっぱり寂しくて(。>_<。)

でもどこへ行こうが どんなになろうが 娘は娘。

楽しいひと時をありがとぉ~。

| 記念日 | COM(2) |
2010-12-08 (Wed)
可愛い我が子達を通してできたマイミクさん(mixiのお友達)。

その中の1人、9匹のヨーキー+MIXちゃん2匹のママであるQOOママさん。


今回このQOOママさんから「このフード試してみない?」とお声をかけていただいて
遠く青森からド~ン!と届きましたよー!!13キロ

DSCF1768.jpg


ブラックワンというお店から送っていただきました!
これからしっかりモニターさせていただきます(*^▽^*)ゞ


最初まだ残っていた今までのフードと混ぜてあげてましたが
2日前くらいからいよいよ新しいフードのみの食生活に突入。

どーのこーの言ったってうちのデカヨーキー達意外と胃腸が弱い
心配だったのはがどうなるか…。

だけどだけどとってもキレイなでした

年齢がバラバラのうちのワンコ達だけどコレなら成犬から高齢犬までいけるし♪

問題はくぅちんかな。

くぅは昔から食が細くて、ササミを混ぜたり色々手がかかって大変でした。
子供達が生まれてからは結構なんでも食べるようになったんですけどネ(*^m^*)

先日ワクチンのため病院へ行った時、歯槽膿漏ですねーとあっさり言われ
グラグラになってる歯も何本かあるし

このフードくぅにはちょっと一粒が大きいから大丈夫かな?と思ったけど

DSCF1793.jpg

モリモリ食べてますヾ(〃^∇^)ノよかったー

くぅに似て食の細いりっくんも
DSCF1812.jpg

もちろんぶっちとひなのおデブ女の子コンビもパクパク食べてます
DSCF1795.jpg

ケージの中で大ちゃんもごちそうさま
DSCF1803.jpg


かなり食いつきも良くてなかなかいい感じ(*^_^*)


ブラックワンのオーナー様、QOOママさん、
うちのワン達とっても喜んで食べてます

毛艶も良くなってくるかな?それが楽しみの私デス(*^^*)

又報告させていただきま~す!ありがとうございましたm(__)m

DSCF1806_20101208101728.jpg


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2






| フード | COM(0) |
2010-11-28 (Sun)
我が家の怖い怖いお姫様ひな嬢。

今4才。

2才まで一度も切らずに伸ばした髪を初めてトリミングしてもらった時
お店のミスでバリカンでカットされた・・・。。

「誰がそこまでカットしてって言った??」
って言った所で←争い事の嫌いな娘。
文句言わないでいい!って事で黙ってお金払って帰った2年前。
でももう2度とこのお店に行く事はありません。

その時のトラウマ?
ううん。長い方がきっと似合うからって又々2年。
伸びたよね~。
ある日ひな嬢専属のまいまいが「ひな、カットしようかなぁ?」って!

11月19日。トリミング決行

お迎えに行く時のドキドキ感。
2年前みたい事ないよね?

カット前。
DSCF1557.jpg


で。

こんなんなりましたぁ~。

DSCF1714.jpg
写真映り悪いだけ・・もちょっと現物は可愛い~(*^m^*)

DSCF1706.jpg
なかなか可愛いやんっ

でも性格はやっぱり前のままのとっても睨みのきくおねぇ様のまんま(*^m^*)

DSCF1718.jpg
いや~なトリミングの後は淀川へお散歩に連れて行ってもらってた。

走りやすくなったね!

でもひな・・鼻にリードひっかかってるし・・
その服も大ちゃんのやし

だけどだけどこのひな嬢・・
何日か後に体調不良で久々の病院行きに

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2









| トリミング | COM(2) |
2010-10-03 (Sun)
昼前から雨の大阪。
それもしっかり降っておりました。。

私あんまりパソコンにくるメールはチェックしないのに今日は何故か見たら
365カレンダーからイベントのお知らせのメール

大日イオンにてプロカメラマンさんによる撮影会♪

うちのくぅちん今だかつてプロに撮ってもらった事なくて・・

それに明日はくぅちんのお誕生日

行きたいなぁ~でも雨だし。。

あきらめてた時、長女ジャスミンから違う用事で連絡が

で、お願いしたところ連れて行ってくれる事に

どうしてもおいていけない大地はただのお供。
なのについでやから(笑)撮ってもらっちゃったー♪

カメラマンさんの横から必死で撮ったブレブレの写真

DSCF1409.jpg
DSCF1402.jpg
DSCF1406.jpg
DSCF1404.jpg

くぅちんはおりこうさんで言われた通りお座りも
そして振り返りポーズも平然とこなしてくれました。
出来上がりが楽しみぃ~♪


撮影後でくぅちんと海ぽんの(ジャスミンコンビ)2ショットを
撮ってもらったらよかったなぁ~って!思った私デス。

明日のくぅの誕生日のプレゼントも買ってもらって。

ありがとぉ~ネ!

あっ「365カレンダー」明日はくぅちんが載ってまぁ~す(*⌒ー⌒*)v


ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2



| ワンコの日常 | COM(6) |
2010-09-30 (Thu)
9月の3連休の最初の日 18日の土曜日にペット博に行った。

一緒に行ったのは久々のくーちゃんママ&クルミちゃん&ココちゃん。
私&大ちゃん。

現地で待ち合わせ
2010091812120002.jpg

朝1番で行ったせいか最初はすいてたものの、
さすがにお昼近くになると人がいっぱい

最近、服も着せない我が家なんで買い物もほとんどしなくて・・
ベッドとかが安かったら欲しいなぁと思ってたけどあんまりなくて・・

結局、買ったのは来月くぅちんの誕生日なんで可愛いTシャツを。
くぅちんにはお誕生日まで「ないしょ♪」
あとは、おやつやマナーベルトぐらい。。

それにしても久々に会ったココちゃんの成長ぶりにはビックリ。
体は小さいまんまのココちゃんでしたが
歩く姿はシャンシャンと姿勢もよく立派でした
2010091812130000.jpg

うちの大ちゃんは今回は何故かクルミちゃんよりココちゃんにエロエロ攻撃!

pet博

まだ魅力的な、かほりはしないと思うのになぁ・・(笑)

小さくて可愛いクルミちゃんココちゃん又一緒に遊んでね~!

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライン2


| お出かけ | COM(2) |
2010-09-26 (Sun)
22日(水曜日)

急に後ろ右足をびっこをひいて歩くぶっち。
「え~!!」ってすぐに見てくれるまいまい。

私はなかなか怖くて見れない!(本当に情けない飼い主

そしたら又爪が折れてる!それも根元の方から。
完全に折れてるわけじゃなく割れてぶら下がってる感じ。
そして出血も

気付いた時すでに病院が閉まってる時間。
あくる日の23日は祝日やん。

明日病院行こうなぶっち!
いつもの病院は土曜日も日曜日も診察してるし

が。。

なんとお休み!!どうしょう?
結局、色々調べて近くのホームセンターの中にある病院へ。
(年中無休らしい!

QOOとぶっちん


先生が「もうこれは、くっつけてどうなる物でもないんで表面麻酔をかけて抜きます。」
実はぶっちは前にもこういう事があって抜いた事があるんだよね。
前は前足だったけど

その間もぶっちは「キャン」の一声も発しない!
ぶっちはほんと強いね~。

そして今日、包帯の交換で又病院デシタ。。

愛しいぶっち。
痛いだろうに甘えてくる子を拒みもしない。
ペロペロとちゃんと母してる。

少々ボサ子のぶっち。。
DSCF1366.jpg
DSCF1368.jpg

って!ぶっちの娘、息子達よ。
「あんたらは何才やねんっ!!」

太め・色白・私とぶっちは似てる。(笑)
今日はそんな母同士くっついて寝よー

おまけ抜いた爪
DSCF1370.jpg

ライン2

肉球ランキングに参加しています肉球
画像をポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 病気・病院 | COM(4) |
